ヘルプ

ネイティブ広告って何だろう?

 

サイトを運営していて、いざ広告を貼ろうとする時


インライン (固定型バナー広告)
オーバーレイ (追尾型バナー広告)
ネイティブ広告 (カスタマイズ可能な広告) 


といった種類の中から選ぶことができますが


”ネイティブ広告ってなんだろう”
”なんとなく知っているけど、インライン・オーバーレイにしよう”

 

と思うことはありませんか?



実はネイティブ広告はスマホ向けのサイトを運営している人にとって
とっても良い広告なのです。


今回、ネイティブ広告についての説明と
活用するための簡単な方法をお伝えしたいと思います。

 

→ ネイティブ広告とは?他の広告と何が違うの?

 

 

ネイティブ広告は、サイトや記事に自然に溶け込んでいるため
邪魔にならず、ストレスを与えることなく


さらに!

 

ユーザーの目にもとまりやすく広告効果が高いため、CPMが上がりやすいのです!

 

 

 

 

 

→ ネイティブ広告の貼り方は?


こんなにも良いネイティブ広告ですが、1つ欠点があります。

 

それは・・・

 

”ネイティブ広告は、カスタマイズが難しい”

 

インラインオーバーレイはポチポチっとボタンを押すと
あとは自分のサイトにタグをはるだけですが、


ネイティブ広告はより自然にさせるために、ポチポチっとではなく
タグを編集しなければならないデメリットがあります!

 

 

そんな方のために!

 

編集なしで貼るだけ配信できるタグもご用意しております。

 

タグの発行画面から、<style>適用あり選んでいただければそのまま掲載いただくことができます。

 

 

ただし、やはりサイトに合わせてカスタマイズした方がよりネイティブ広告のメリットを発揮できるので、
初心者の方でも簡単に編集できるようにマニュアルもご用意させていただきました。

 

是非こちらを参照し貴サイト用のネイティブ広告作成にチャレンジしてみてください。