ヘルプ

解析されないのですが、どうしたらいいですか?

忍者アナライズを設置したのに解析されない場合、以下の3つを確認してください。

step1 サイトに貼られている解析タグが正しいか確認してください。

1.忍者アナライズの解析タグを設置しているサイトの画面上で右クリック→ソースの表示をクリックします。

2.ソースの画面上で[ Ctrl ]+[ F ]キーを押し、表示された検索窓に「analysis」と入力し検索します。

3.ソース内の解析タグと、管理画面に表示されている解析タグがあっているか確認します。

タグ等が書き込まれている、改行コードが消されてしまっている等、解析タグが改変されていると
忍者アナライズは正常に動作しません。
「管理画面からコピーしたそのままの形」で貼りつけてください。

step2 URLがあっているか確認してください。

管理画面で設定しているURLと、忍者アナライズを設置しているページのURLがあっているか確認します。

URLが一致していない場合は、正しいURLを解析対象URLに入力して変更してください。
また、変更後は解析タグが変更されますので、新しい解析タグに貼り替えてください。

step3 ステータスエラーが発生していないか確認してください。

1.管理画面のプラン確認をクリックします。

2.ステータス欄にエラーが表示されているか確認してください。

ステータスが「契約中」にもかかわらず解析がされない場合、こちらからお問い合わせください。

3.現在のプランを確認してください。

現在のプランが月契約の場合

残PV数が0(ゼロ)の場合、月契約のPV上限数を超えてしまっているため解析がストップしています。
翌月にPVが復活するので、それまでお待ちください。
例)4/21にPVが0になった → 5/1に30万PVが復活する

PV切れエラーでないにもかかわらず解析がされない場合、こちらからお問い合わせください。

現在のプランが年契約の場合

サービス終了日が過ぎていないか確認してください。

残PV数が0(ゼロ)の場合、年契約PV上限数を超えてしまっているため解析がストップしています。
有料プランを再度お申し込みいただけると解析がスタート致します。