ヘルプ

モブログ認証メールが届かない (au スマートフォン)

au携帯電話の迷惑メールフィルタ設定に「なりすまし規制」という規制設定があります。
この、「なりすまし規制」を設定していた場合、「blog.shinobi.jp」 からのモブログ認証メールが届かない可能性があります。

スマートフォンではない携帯電話の場合はこちらをご確認ください。

モブログ認証のメールを送信しても届かない

指定受信で「@blog.shinobi.jp」を許可しても届かない

以上の場合、なりすまし規制でメールが届かない可能性があります
お使いの携帯電話の迷惑メール設定の変更をお試しください。

『迷惑メールフィルター』にログインしてください。

『指定受信フィルター』をクリック

『指定受信・有効』を選択してください。
『※転送・なりすましメールを受信する場合はこちら』をクリック

『有効・リスト編集する』にチェックを入れ『次へ』

受信許可するメールアドレスに『@blog.shinobi.jp』を入力して『設定』をクリック

※「受信メールをアドレス帳に限る」設定にしていた場合、アドレス帳に登録されていないメールアドレスの受信ができません。
『admin@blog.shinobi.jp』(認証メール用のメールアドレス)をアドレス帳に登録してください。
認証メールが届かないなと思ったら、メール設定をご確認ください。

設定が完了したら、忍者ブログの認証メール送信ボタンをクリックし、認証メールを送信してください。