ヘルプ

管理ページにログインできない。

ログインできない場合、障害発生時以外は下記のケースに該当することが殆どです。
お問い合わせの前に下記をご確認ください。

  • 入力ミス
    • エラーメッセージが表示される場合は、エラーメッセージの内容をご確認ください。
      例)「※ID(メールアドレス)とパスワードを入力してください。」
      →入力ミス・記憶違いでパスワードを間違えている可能性があります。
      入力内容をご確認ください。
    • パスワードの最後に半角スペース付きで、登録完了になっている場合と、なしで登録しているけれど、入力時に半角スペースが入ってしまっている場合の2種類があります。
      半角スペースの有無を確認してください。

    ※入力内容が実際の登録情報と一致しているかについて、セキュリティの問題上、回答致しかねます。予めご了承ください。

  • ブラウザーの設定
    • ブラウザーのCookieやJavaScriptの設定は有効になっていますか?
      ※JavaScriptの設定方法はこちら
    • ブラウザーのCookieやキャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除をお試しください。
    • ブラウザーのセキュリティー設定を見直してください。
    • ブラウザにアドオンやツールバーをインストールしている場合、それらが干渉している場合があります。
      無効にした場合のログインをお試しください。
  • その他の設定
    • パソコンの時刻設定が正しく設定されているかご確認ください。
      未来の日付に設定されている場合、ログインできないことがあります。
    • ファイアウォールソフトやブラウザのセキュリティレベルを「規定のレベル」にしてください。(高レベルだとログインできないことがあります。)
    • ファイアーウォールソフトで『忍者ツールズ』ドメイン(ninja.co.jp, shinobi.jp)を信頼するように設定してください。

障害発生の有無について
『忍者ツールズ』お知らせ

※上記を確認しても解決できない場合はお問い合わせください。