お知らせ

『忍者アクセス解析』アクセスログ取得の不具合について

  •  忍者アクセス解析 | 障害情報 |
  • 2016年11月7日 16:10

平素は『忍者アクセス解析』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

11/6(日)23時頃 〜 11/7(月)13時頃 の期間、
忍者アクセス解析の一部アクセスログが取得できていないことが判明致しました。
そのため、該当時間帯の解析結果が正常に表示されない不具合が発生しております。
また、アクセスログが取得できておらず存在しないため、
該当時間帯の解析結果を正常な値に復旧することができません。
誠に申し訳ございません。

原因と致しましては、
該当時間帯の忍者アクセス解析のネットワーク動作が不安定であったため、
一部のアクセスログが正常に取得できておりませんでした。
応急的に対応を実施致しまして、問題のあったネットワークは現在安定して動作しております。

現在は、問題の再発を確実に無くすべく、
根本的な対応に向けて調査・作業を継続中でございます。

ご利用いただいております皆様には、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。

重ねてお詫び申し上げます。

今後とも『忍者アクセス解析』を何卒よろしくお願い致します。

発生事象

11/6(日)23時頃 〜 11/7(月)13時頃
の解析結果が正常に表示されない

影響範囲

一部の忍者アクセス解析

原因

ネットワーク動作不安定の影響

追記

■有料期間の延長に関しまして

本お知らせの掲載当時、
アクセスログが取得できていない期間が24時間以上に及んでいるとの認識の元、
有料期間の延長をさせていただく予定である旨をお伝え致しましたが、
実際には、アクセスログが取得できていない期間は約14時間でございました。
弊社側で、「11/6(日)23時頃 〜 11/7(月)13時頃」の期間を24時間以上と
誤認識したことによるものでございます。
誠に申し訳ございません。

これに伴い、
本件は忍者アクセス解析利用規約第7条4の免責事項に該当するため、
有料期間の延長は実施致しません。
大変恐縮でございますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。